2017年11月10日金曜日

聖路加でした

今日も晴れました!
皆さま、お元気ですか?

本日聖路加お昼のコンサートにて、
さだまさしさんの、いのちの理由を歌ってきました。
ピアノは梶山ななえさんでした♪

さださんの曲は、歌をオクターブ上げると
ちょうどソプラノのキーになるので、
しめしめと思っています。
他にもいろいろ歌えるんじゃないかと
歌っちゃいなよYouー
と、物色してます。


いつの間にか秋が深まっていて、
皆さんの選曲も演奏もそんな風合いになっていて、
音楽、しっとり、楽しんで参りました。

また来月も出演予定です☆
そして年内は、うた時計に2箇所伺って、
歌い納めの予定です。
年明けには、また、企ててます♪
日時等決まりましたらお知らせいたします。


終演後はななえさんと、
ごはんついでに近況などなどお話しして、
ななえさんの人柄の良さに改めて癒されていました。
真由美さんもそうですが、
オトナ女子のゆとり。オトナ女子の懐。
あったかいですଘ(੭´ ꒫`)੭

お二人とも根っこから真面目そのもので
ななえさんは私の歌の表現を生かすために、
あともう少し、1mmこうしたい、等々、
私よりよっぽど真摯に_| ̄|○
考えて下さっていました。

真由美さんも、伴奏をするときには
私の歌が生きているか常に不安がある、と仰っています。

いやいやあくまで私の役不足なんじゃ、と思うのですが
そうじゃないよ、と言って下さるのです。
尊重して下さるのです。

なんて幸せなんだろう
なんて贅沢なんだろう
もう、改めて思いました。

それに甘えずしっかり、
訓練したいと思います。
頑張ります!


本日もお忙しい中、お越し下さいました皆様、
本当に本当に、ありがとうございました!!

聖路加のお庭で撮ったものです。
秋、大好きです。
美しい〜・・・