2017年2月10日金曜日

ありがとうございました☆

真由美さんは真の晴れ女です。
※お昼のコンサート中、見事に晴れました‼︎

皆さまお元気ですか?

本日は聖路加お昼のコンサートでした。

オルガンの勝俣真由美さんと演奏したのは、
The Rainbow Connection
です♪

アメリカの人形劇、セサミストリートのキャラクターである
カエルのカーミットが
バンジョー片手に歌っている曲です。
内容は、

世間には虹について歌っている曲がいっぱいあるけど
なんでだろう〜
虹は目に見えるけど
イリュージョンみたいに形のないもの
そこに願いを叶える力なんて
存在しないと言う人もいる
でも自分は信じる
天使か何かのささやきで
それに気づいたり気づかなかったりする
でも信じる
恋人達や夢を追いかける人達、そして自分にいつか
Rainbow Connection
が、きっと見つかると


ある演奏会でコーラス版を聞いて、
なんていい曲なんだろうと思い、
記憶したタイトルで検索したところ
カーミットのほのぼのした映像が出てきました。

それがとてもとても可愛くて
なんとも言えずかわいくて
見る度に涙が出てくるくらい
何度も見てしまいました。

単純に・・・
ツボだったんだと思います(笑)


昨年、長らくお休みをしてしまって、
復帰したら聖路加の素朴なポジティフオルガンと一緒に
絶対絶対、これを歌いたいと
ずーーーっと思っていました。
真由美さんにも早々にお願いしていました。

叶えていただき感無量です☆彡

アメリカでは、皆さん幼少期に
たくさんの方が観ているそうで、
カーペンターズなどアーティストの方々もカバーされています。

私はとにかくカーミットの歌が、
Jim Hensonさんの歌うRainbowが好きです。
バンジョーもなんとも言えず癒されます。
よろしければ検索して聞いて見て下さい♪



お越し下さった皆さま、
風の冷たい中を本当にありがとうございました。
私がお昼のコンサートの時間を明記しておらず
演奏時間も毎度プログラム次第で当日に分かるため
お聞きいただけなかった方がおられ…
申し訳ありません(T□T)‼︎

またご都合のつく時がありましたら、
これに懲りず…お越しいただけましたら幸いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
本当に、ありがとうございました‼︎


それでは、、、
今日はどうぞよく暖まってお休み下さい☆彡