2016年12月17日土曜日

うた時計でした

手の保湿が欠かせません。
皆さまお元気ですか?

今日は絵本館ぴよぴよさんのイベント
「おはなしコンサート」に
少しだけ参加させていただきました♪

なんとこのコンサート、
子供たちが運営に携わっています!!
準備から、当日の受付、進行、演出。
出演もしていました。


おそらくみんな一桁台の年齢。
頭が下がります。

冒頭でかわいい3人組の子供達が
私を紹介して下さり、マイクを預かり、
日本語で『星に願いを』を歌ってきました。

演奏はスチールパンとピアノ♪♪
ぴよぴよさんの優しさと懐かしさに、
リハで涙腺が危うくなりましたが
子供たちがあんなに頑張っている前で
大人が取り乱しては・・・と
こらえました(笑)

プログラム本編では、
パネルシアターわおわおさん☆



子供たちお手製のパネルシアターも!


凝ってます。とても。
これはほんの一部ですが、
見応えありました〜〜☆☆☆

そして人形劇団ふわふわさんの人形劇!


ブタヤマさんは、蝶々を追いかけるのに夢中!
うしろに何か近づいても



気づかない。
たまらずみんなが、
うしろ!うしろ!コール!!

振り向くと、

いなーい(⌍་д་⌌)!


手に汗握る展開でしたo(≧▽≦)o


そして子供たちお手製の人形劇♪
おもちゃのチャチャチャにのせて♪♪♪


間近でみるととっても凝っていて、
すこぶる可愛かったです\(◦´-`◦)/♡

大人の皆さんが子供達に
たくさん愛情をかけていて
ドキドキハラハラしながらも
温かく見守っていて
素敵なイベントでしたーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

また来週!
今度はクリスマス会にお邪魔します☆
お声がけ下さり
本当にありがとうございましたー!