2016年7月4日月曜日

♪あとがき

亜熱帯?!
皆さま、お元気ですか?


アルバム「こもりうた」あとがき☆
昨日まで、無事に14曲分更新でき、
ほっとしています。
1記事が長く(癖です)
読むのも大変だったことと・・・
つたない文章をめげずに読破して下さった方々、
ありがとうございます!!


私は雑誌を読む時に、
写真より文章を読みがちです。(雑誌なのに)
半日余り美容院に居ても、
一冊で足りる人です。
読むのが遅い、
というのもあります(^_^;)


さて!
あとがきといたしまして、アルバムのテーマを
「こもりうた」
にした経緯を☆

始めはいくつか、テーマの候補がありました。

それぞれのテーマに合わせて数曲ずつ選曲してみて、
真由美さんと見比べました。
「こもりうた」は3番手くらいでした。

ふと真由美さんが、
「えっちゃん、こもりうたってあるけど、それは?」
「あー、いつかは歌ってみたくて、
でもまだ早いかなと・・・」
「ちょっと見てもいい?」

普段から落ち着いていて
間違いなく大人な真由美さんが
どんどんキラキラしてきて、
「えっちゃん!いいかも!!」

注:真由美さんもB型です

「いい?!ほんと?!
子供育てたことないけど、歌っちゃっていいかなぁ・・・
「いつかやりたいなら、今やっちゃおうよ!
こもりうた、いいと思う!」

確かにこもりうたの選曲時は迷いがなく、
歌いたいと思うものがスイスイ出てきました。
それだけ、名曲揃いでした。

いつかは必ず、という気持ちも強く
真由美さんも、メロディがいい!
と、とにかくピンときた様子。

もしかしたら、自分が生まれたころ
一番聞いていた音楽で、
原点かもしれない。
よっしゃ!最初にやってしまおう*\(^o^)/*

となりました。

なんでもそうなのかもしれませんが
タイミングが合うというのは
やはり大事だと実感しました。
携わる方々や環境が
作ってもいいよ〜という流れになり
それに乗っかれた。

アルバムは次々に作れるものでもないので、
いつか☆は今でした(笑)


とはいえセールス全般の専門的なことは
無知ゆえの過ちを起こさぬよう
Auraでお世話になったプロデューサーさんに
相当ご尽力いただきましたm(_ _)m

そして
チームAuraのエンジニアさん、
デザイナーさん、
Auraの頃から発音を教えていただいていた先生方、
英語に関してはAura卒業組のさーや
こと、内野明香嬢\(◦´-`◦)/♡

今アルバムで初めてお世話になった皆さま、

アルバムを心待ちにして下さる皆さま、


今までお世話になった、その道のプロである先生方、

まるで父母や兄弟姉妹のように
ずっと応援して下さる方々、

めったに会えなくても、ずっと応援してくれている友人達、



録音直前から喉がおかしくなり、
ナイーブになっていたのを汲み上げ
ご自身の時間を割いて励まして下さった先生、


学生の頃から、いつも手紙に
ほんわかイラストを描いてくれた友人、


アフターケアだと言って謝礼を受け取らない、
学生時代の恩師。


真由美さんの優しいご家族、

私の好き勝手を容認してくれる家族、

遠方から、きっとハラハラしながらも
許して下さった家族の皆さま。


ストイックで優しい吉野さん、

やっぱり優しい真由美さん。



私にはもったいない方ばかりで、
そんな人と巡り会わせてもらえたことに
支えていただいたことに
きりがなくても今一度
本当にありがとうございます!


現在演奏をお休みしていますが、
病院通いとかではなくて
生活全般、基礎から見直しております。
自分の身を守れないと
周りを守れないんだと分かり
一旦音楽を切り離して
足場を固めております。

時間がかかるかもしれません、
私の不徳の致すところですm(_ _)m

この補強が完了しましたら、
また歌わせてください☆


皆さま、ありがとうございます!