2016年6月19日日曜日

父の日です!発売当日です!

番茶の煮出し、緑茶の水出し、
動物園のウェブカメラ
が、欠かせません。

皆さま、お元気ですか?

6月19日、父の日です。
こもりうた、おかげさまで発売いたしました!
改めまして、本当にありがとうございます。

企画から制作、発売直前まで、
上下左右一喜一憂右往左往を共にした真由美さんをはじめ、
家族や友人やたくさんの方に励ましていただきました。

「えっちゃんまたやってるよ・・・」
という、保護者的な気持ちで、
バタつく私を、明るい方へ明るい方へ
導いていただきました。

本当に、ありがとうございます。


「あなたのやっていることは、
チケットを買ってもらって、CDを買ってもらって、
みんなにお金を出してもらって、
そうやって出来ることなの!
感謝しないといけないの!
あなたの身勝手は通らないの!」

小さい頃からお世話になっていた方の言葉です。
Auraで歌っていた頃のことです。
いつも心に留めていたつもりでしたが、
傍目にはこう映っていたのだと知りました。

それ以来、

”チケットを買ってもらって”
”CDを買ってもらって”
”みんなにお金を出してもらって”

これがとてもしんどくなりました。


いつも心に置いていたつもりでしたが、
”感謝しないといけない”

という言葉を出させてしまった。
そう見えたんだなと思ったら、
自分のそれまでが、空っぽになりました。


歌で誰かの役に立てることってなんだろうか、
考えて始めたうた時計、
”営業妨害になる”
”自分さえよければいいのか”

というご意見。


どうするYO! HEY!どうするYO!

わからーーーん!!
(↑注:真摯に受け止めています)

自分が進む道について考えました。
でもCDは作っちゃいました!
自分が歌えない時のために。
と思ったら、本当にそうなってしまいました。
作ってよかった!!

私の声が要る!
と思う方に、手にとっていただければ満足です。
そんなんじゃいけないんですけど、
そんなこと言っちゃいけないんですけど、
これが本音です。
お付き合いとかそういうんじゃなくって、
必要だという方に渡ることを願います。


そんなこんなで発売です!
喜んでいただけましたら、幸いです。

明日から、収録曲について毎日1曲ずつ記事を書きます♪
制作のことや、曲のことなどなど書いてまいります☆


昨日に引き続き、長文を読んでくださって
ありがとうございました(泣)!
そんな皆さまのご多幸を、陰ながら祈っています!!