2015年6月28日日曜日

ご来場ありがとうございました☆

こんばんは☆
頭がきのこになりました。
みなさまお元気ですか?

親子で歌おう♪の会!本日無事催行いたしましたm(_ _)m
今日はお天気と交通事情に恵まれ、
お忙しい中たくさんのご家族、お客様にお越しいただきました!
ありがとうございました☆☆☆

こんな気候なので体調を崩されて
急遽参加できなかった方もいらっしゃり
楽しみにしてくださっていたので、私もとても残念でしたが
また第二回やりますので!
ぜひお越しいただけたらと思います♪

今日の場所はシャンテ八千代さんで、
オーナーさんのマネージメント力に大感動。
看板はオーナーさんのお手製(≧∇≦)
その他諸々、私の行き届かなさを
完全にフォローしてくださいました!
ありがとうございました!
シャンテ八千代さんHP→http://chanter-yachiyo.com


ではでは本日のプログラムです。

気球に乗ってどこまでも
手のひらをたいように
翼をください
君をのせて
森のくまさん
クラリネットをこわしちゃった
南の島のハメハメハ大王
勇気100%

〜休憩〜

レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜
believe
涙をこえて
あめふり
夏は来ぬ
見上げてごらん夜の星を

たっくさん歌っていただきましたー!

ピアノは梶山ななえさんにお願いしました。
懐かしい曲の数々が見事によみがえりました!
ななえさんパワーです☆これだけの曲数を、
本当にありがとうございました(T□T)

いらしてくださった方々のお話を聞くと、

”発散”

という言葉がよく聞かれました。

思いきって歌ったの(声出したの)ひさしぶり!
まだ小さい子供とカラオケに行くわけにもいかず・・・

等々、決して一人二人ではありません。
それが日常なんだー(>_<)
と改めて認識しました。

以前受けたレッスンの中で

日々の中で自分を抑えること、他を優先することは
どうしても出てきてしまうけど
その中から完全に歌うことを切り離さず、
歌う時の姿勢や、呼吸や気持ちを、ちょっとずつ持っていること
そうするといざ歌おうとするときに、すーっと
歌う状態にスタンバイできる

と教えていただいたことがあります。

リラックスしていないと、いい声は出ません。
体は正直者です。
情緒不安定だと、脱力するだけで涙が出ます(苦笑)

日々の中でゆとりとか心地よさを持つって
個人的に、昔から、いけないことなんじゃないかと
無意識に思ってしまってたんですが
前世がインドの修行僧だと言われたことがありますが
・・・すみません、話が逸れました
そればっかりでもいかんのですが
そういう時間は、必要なんだ
と、改めて思っています。

今日は、私も本当に幸せでした。


また一歩ずつ、曲目やら音域やら進行やら改善&工夫していきます(^▽^)
みなさま、本当に有難うございました!