2015年6月12日金曜日

聖路加でした

こんにちは!

真由美さんの晴れ女ぶりが発揮された本日でした。
お元気でお過ごしですか?

聖路加お昼のコンサートにて、
勝俣真由美さんのオルガンとともに
演奏して参りました。

曲は
アイルランド民謡の「ある朝早く」
です。

リクエストをいただいたのですが、
曲調と異なりとても寂しい歌詞です。

ある朝早く、少女が谷間で
私を裏切らないで、離れないで
あの日の誓いを思い出して
と恋人への気持ちを歌っている

という内容です。
ポップだったりカントリーだったり
いろいろな演奏がありましたが、
ちょっとゆったりめに歌いました。

にしても寂しい。(T_T)
歌ってて辛くなりました。
けれどとても愛らしい曲でした。

司祭様の今日のお話。
他人の悪口を言うと、自分にもダメージが生じる。
悪いことと良いことは表裏。

何が正しい、何が悪いは
誰にも決められず、グレーも存在する
とにかく素直に受け取りたい
人に迷惑をかけずに
もしかけてしまったらちゃんと謝り
正直に生きていきたいです。

いつもお越しくださる皆様、
来られずともご声援下さる皆様、
ありがとうございます!!

雨や6月にちなんだ曲の多かった今月でした。
来月もどうぞお楽しみに☆