2015年3月25日水曜日

neiro shower御礼!m(_ _)m


ちょっと寒さが戻ってましたが、健やかにお過ごしですか?
しばしパソコンや携帯の画面を長らく見つめられない日が続いていました。

治るかなーと思って痛む箇所をツボ押ししたら悪化したり、
なんだか訳のわからないことになっていました(^^;)
昨日の真由美さんのオルガンに癒してもらって
回復しましたっ!

そんな言い訳スタートですみません、
そして御礼が大変遅くなり申し訳ありません!

21日のneiro showerにお越し下さった皆様、
お忙しいところ本当にありがとうございました!

以下、演奏したプログラムです♪



無伴奏チェロ組曲第4番
♪変ホ長調BWV1010よりCourante J.S.バッハ*sax solo

「金子みすゞ詩による童謡歌曲集」より
♪こだまでしょうか/つゆ/たいりょう/わらい 中田喜直

♪荒城の月 滝廉太郎

3つのメゾチント
♪1.うさぎ/2.パリの屋根/3.黒いさくらんぼ 吉田充里 *sax solo

♪車窓 木下牧子

♪何もなかったように 荒井由実

「世の終わりのための四重奏曲」より
♪第5楽章イエスの永遠性への賛歌 O.メシアン

♪いのちの理由 さだまさし

♪あなたがそばにいてくだされば G.H.シュテルツェル *sax solo

「アルルの女第2組曲」より
♪メヌエット/間奏曲(アニュス・デイ) G.ビゼー *メヌエットはsax solo

♪翼 武満 徹

♪花は咲く(アンコール)菅野よう子


吉田さんのオリジナルも初演されました!
無伴奏での演奏は聞き応え抜群です。
ななえさんも吉田さんもきっと難解なことをされてるんだと思うのですが
そう感じさせないところが、やっぱりすごいなぁぁぁと
端でこっそり楽しんでいました。

私も吉田さんのコンサートなのに
毎度たくさん歌わせていただいて(すみません)
とっても勉強になりました。
本番では、ななえさんにふたたび着物を着付けていただいて☆
なのになのに写真撮り忘れー!(T△T)

お着物で歌うのは苦しくないですか?とお訊ねいただくのですが、
私は猫背なので、むしろ姿勢が良くなってプラスでした(苦笑)
ひとまず着納めですが、またいつか着て歌いたいです!

ご寄付も本当にありがとうございました。
吉田さんの故郷、茨城県潮来市に送られるそうです。

液状化と地盤沈下の対策が現在も進行中の潮来市の皆さんが、
一時も多く、安心して過ごせますよう祈ります。