2014年10月10日金曜日

聖路加でした!

こんにちは!
今日は初代体育の日らしく、いいお天気☆
お元気ですか?

聖路加で演奏して参りましたm(__)m
歌ったのは、スコットランド民謡の
My love is like a red red rose
でした!

何か理由があって、愛する人と離ればなれになる前に伝える言葉が、詞になっています。

海が渇ききっても
岩が太陽で溶けても
私はずっとあなたを愛し続けます

一万マイル離れても それはつかの間で
あなたのもとに帰ってきます

これでもかーというくらい、

海が渇ききっても

一万マイル離れても

を繰り返し歌います。
たまらずうっっと、切なくなります。
色んな方の演奏を聞きましたが、
どれもこれも涙腺に来てしまいます。
それだけのメロディ力なのかなぁと思います。

どんな事情かは書いていませんが、
相手にも自分にも言い聞かせているようで、意味深です。
世界のどこかでこの曲に共感する方がもしいたら、
再会出来ていますように!

最後に、
撮影が叶いました~麗しの真由美さん☆
と、楽しすぎるななえさん♪
と記念撮影です!