2013年12月5日木曜日

近況報告


皆さま、こんにちは!
更新が滞りまして、申し訳ありません;;;
早いもので、今年もあとわずかですね!いいお天気と共に乾燥の毎日~!
リュートは湿度が下がると割れる危険があるのですが、とにかくヒヤヒヤです。

なかなか40%に達しない(>_<)
正直、喉にもこんなに気を使ったこと無・・・いです(^^;)
毎晩毎日部屋干しです。

11月の聖路加では、リベラのyou were there(あなたがいるから)を、
オルガンの勝俣真由美さんと演奏しました。
一人リベラは今月も続きます(笑)

そして11月24日には、オペラシティのプラスオペラさん
http://www.quimper.jp/

で少し歌ってまいりました。
が、なんといってもメインは佐藤亜紀子さんのリュート♪
http://www.atelierlakko.com/index.html
http://atelierlakko.blogspot.jp/

有難いことに、傍らでたくさん堪能いたしました~(幸)☆
そして私は、

・グリーンスリーヴス
・ロンドンデリーの歌
・スカボローフェア
・きよしこの夜
・まきびとひつじを
・おおきな古時計

を、歌いました。
素敵な雑貨に囲まれて、中央広場のイルミネーションもきれいで、お店で提供されていた
シードルもちゃっかりいただいて、幸せでした。




冒頭のイチョウは、、レッスンの時に通るお寺のもの、そしてこれは参道です。


11月末、久しぶりに着物も着ました!

髪は小学生のころからお世話になっている美容院で、
あつかましくも朝のドラマのイメージで編んでもらいました;
そしてさまざまな節目にお世話になっている地元の着物屋さんで、着付けていただきました。
「今日はやり直ししたくないのよ」と、着付けの先生が仰って、
そんな本当に目に見えないところの思いやりや心意気が、本当にやさしくて、
深く深く心の底に降りていきました。
何の裏表も無く、真摯に生きていきたいと思いました。
余計なことがたくさんあっても、大事なことをそっちに混ぜないで、見つけて、進みたいです。
とにもかくにもこうして健やかにいられるのは、近くからも遠くからも、
たくさんの方に支えていただいているからです。
本当にありがとうございます。
そんな近況報告でした!
みなさま、寒くなりましたが、何卒ご自愛ください☆