2012年3月8日木曜日

*ある日のこと*




プチ特別編

*ある日のこと*

しばらく健康だったので、よっしゃ体力ついた!! と調子にのって過ごしていたら、
まんまと風邪を引きました。みなさんお元気でお過ごしですか?

今回はそんなゆっくりせざるを得ない、ある日の写真です。
姪が遊びに来てくれて、帰りに見送る際に外で見つけたもの達です。





まず、葉牡丹。真ん中が恐ろしく綺麗にキラキラしていました。
おばちゃん思わず釘付けに。
うるうるして今にも溢れそうで、もらい泣きしてしまいそうな滴がありました。

思わずそばにいた姪を抱っこして「○○ちゃん見てみて!真ん中のところ、
水がたまってすごいきれいだよー」とイチ押ししました☆...姪は「みずがたまってるねー」

...まさかの完!

おばちゃん的おすすめは分かち合えず(笑)姪が釘付けになったのは、その前に見た蜂でした。



少し暖かくなったので出てきたのか、足元をよろよろさせながら、
ピンク色のハサミの上を歩いていました。花と信じて、ひたすらうろうろ。

姪がその様子を「はちさん?はちさん♪はちさん!」とじーっと見つめ、
激近で覗きこんだり、うっかり触ろうとするので、端ではハラハラものでしたが、
バイバイしてもまた戻って見に行くので、私もそんな姪と共に戻って蜂を見てました。

リピートを終えた姪を見送って戻ると、蜂がハサミから離れて肩を落としていたので、
開いたチューリップを近づけてみました。




するとゆっくり花びらを登って、花の中でくるくるハキハキ動き出しました。

良かった、このまま置いておこう...と思ったら蜂が、うっかり花びらの滑りがよい所にはまって、
つるつるつるつるどうしようもないことになってしまってて、
そばにあった葉っぱでちょっと手を貸して、その蟻地獄的状態から脱し、歩けるようにしました。

まだ寒くて、飛ぶ力もない様子。
明日にはまた寒くなっちゃうかもしれないよ、どこから来たのかな。

って、気づいたら蜂にあれこれ思い巡らしていました。
おばちゃんもすっかり蜂にはまっていた、そんなある日でございました。